ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人

2012年10月17日

かりふぉーるにあ!





今週末のふもとっぱらにむけて

こんな暖房器具を買いました~










昨日我が家に到着!


かりふぉーるにあ!


『California Patio』というメーカー。

ガス式の暖房器具やBBQグリルなどを
扱っている(らしい)メーカーです。












箱の中に箱。


かりふぉーるにあ!


直接送り状とか貼ってなくて
好感がもてましたね。












中身はなんと赤!


かりふぉーるにあ!


ええ。

自分で赤を注文したんですけど
外箱が白だったのでちょっとドキドキ。


白よりも赤の方が
レトロな感じが良いかな。



ものはイワタニなんかでも出している
カセットガス式のヒーターですね〜













ぐるっと回して見てみましょう。


かりふぉーるにあ!

かりふぉーるにあ!

かりふぉーるにあ!


↑この状態でも使えるみたい。

つわものはお湯を沸かしたり
お餅を焼いたりするらしいです。。












では点火してみましょう。


かりふぉーるにあ!


裏のフタを開けます。





かりふぉーるにあ!


ガスを入れます。





かりふぉーるにあ!


サイドのレバーを引いてガスセットし
つまみを回して点火!


・・・


1回では点火しませんでした。。



数回回してようやく点火!










かりふぉーるにあ!


1mぐらい離れても
暖かさを感じますね。


ただ残念なことに
火力調整のつまみを回しても
ほとんど変化がなかったような。。

( ;∀;)ノ シクシク・・






連続燃焼時間は約3時間なので
朝までつけたままにしておく
ということはできません。

途中でガスを交換しないと。。





どちらにしても本当に寒い時は
これだけでは無理だと思うのです

石油ストーブのリサーチも
続けたいと思います。









ふもとっぱらに行く前に
暖房効果の実験したいけどなぁ〜





昨日熱出て会社休んで
それどころじゃなかったっす。。






( ;∀;)ノ シクシク・・






____________________________





同じカテゴリー(暖房器具)の記事画像
アルパカ TS-77
同じカテゴリー(暖房器具)の記事
 アルパカ TS-77 (2015-01-27 08:30)

この記事へのコメント
こいつはランドネ系アイテムですね~!!
(@∇@)σ  ( ´ ∀`)ノ



やっぱ赤がカッコいいよね~♪




週末はこいつの前に居座っちゃおっかな~!!
[パティオ](@3@)~♪  (;∀;。。ポロポロ



風邪またひかないようにしてくださいね~!!
Posted by もじゃ君 at 2012年10月17日 10:31
おはようございます。

今週末、ふもとっぱらなんですね~。良いですね!
私は来週以降に予定組んでいたので、おしいな~と思いました。

それにつけてもストーブかわいいですね~。daiさんイメージそのままです。こんなイメージに感じてますw。

カセットガス式のヒーター、ほしいな~。
Posted by モッさんモッさん at 2012年10月17日 10:32
コレいいですね!雰囲気もあって。
じっくり見せて頂こう!

ふもとっぱらでは、自分もこの前に居座りますねぇ( ´ ▽ ` )ノ
もじゃ君と取り合いです。

台風、大丈夫っすかね〜(≧∇≦)
Posted by ノリキャンパー at 2012年10月17日 11:10
あああー、気になってたやつです、それ!
あうあうあうーーー。欲しいなぁ。

使用レポをぜひ!
Posted by masamin3masamin3 at 2012年10月17日 13:02
こんちは。

ふもとは寒いと思いますが、凍えないように
頑張ってくださいw

CB缶のストーブは手軽でいいですねー
お値段も手ごろだし。

うちは燃料は増やさない条約がありますので
2バーナー以外はケロシンです。
最近かなりケロシン臭に夢中です(危)
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2012年10月17日 15:50
★daiさん
こんにちは
はじめまして

じじ1202と申します

今週末のふもとっぱらハロウィンに参加させていただくものです♪

初めての方が多くてもともと人見知りなので
すこし緊張しております

当日はどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ちなみに我が家はガズピアを持っていこうと思います(^^)
Posted by じじ1202 at 2012年10月17日 16:32
ちゃ^^/

最近知ったんだけど(ゴメンチャイ)、
daiさんもふもとハロウィン参加なんだね~~~www

でも、ファミリー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ソロなオレッチは、近寄れませんデス(T T)/~~

でも、宜しく御願い致します☆
*ステッカー持っていきます♪
Posted by グリッチ at 2012年10月17日 17:59
◆もじゃ君さん

えへへ、
ランドネ系アイテムなかぁ?

じゃあ、上向きでお餅焼いたら台無しだ!(笑)


もじゃ君は、尾上でウインナーでしょ?

パティオ必要ないよね〜
( ´ ∀` )ノ
Posted by daidai at 2012年10月17日 19:45
◆モッさんさん

来週以降でしたか〜
ニアミスでしたね!残念!

このストーブのイメージ?

それはとてもがっかりすることになるので、そのイメージは早めにお捨て下さいませ(笑)

カセットヒーターは便利ですよね〜、たぶん。

1台あると安心ですね〜、たぶん。
( ´ ∀` )ノ
Posted by daidai at 2012年10月17日 19:50
◆ノリキャンパーさん

ノリさんも良さそうなやつゲットしてましたよね〜
こちらこそ、じっくり見せてもらおう(笑)

人見知りな上に知らない人が多いし、これですごい寒かったりしたら、パティオ持って幕の中に引きこもるかも。。

台風はなんとかなりそうですけど、風は強そうですよね〜
( ;∀;)ノ シクシク・・
Posted by daidai at 2012年10月17日 19:59
◆masamin3さん

これ、気になってましたか!

やっぱり赤は、女性に人気ですかね〜

今週末のハロウィンキャンプでデビュー予定なので、そこでレポしますね〜

余裕があったら、自宅で実験するかも〜
( ´ ∀` )ノ
Posted by daidai at 2012年10月17日 20:12
◆ギネス太郎さん

やっぱりふもとっぱらは寒いですか〜
パティオだけじゃやばいかな?

でもこれしか持ってない…
( ;∀;)ノ シクシク・・


寒くてどうしようもない時は誰かの幕に潜り込んで、添い寝しちゃおうかな〜

うちも最近はCB缶とケロシンになってきました。


太郎さん、ケロシン臭萌えですか?

それはかなりの重症ですよ〜
( ´ ∀` )ノ
Posted by daidai at 2012年10月17日 20:37
◆じじ1202さん

はじめまして!
コメントありがとうございます!

自分もほとんどのみなさんがはじめましての方で、同じく人見知りです…(笑)

しかもグルキャン自体が初めてなので、きっとオロオロしてると思います。


ガスピア!
うちも候補に上がってました!

ぜひあたらせてください(笑)



そんなんですが、どうぞよろしくお願いします〜
( ´ ∀` )ノ
Posted by daidai at 2012年10月17日 20:38
◆グリッチさん

そうです!
参加なんですよ〜

参加される方のほとんどの方が初めてで、しかもブログでも絡ませてもらったことのない方ばかりなので、グリさんは我が家のターゲットリストに入ってます(笑)


ステッカー!!

本当にいただける日がくるとは思ってなかったので、めちゃうれしいです!

台風がこないことを祈りましょう〜
( ´ ∀` )ノ
Posted by daidai at 2012年10月17日 20:38
やった!

効果のほどを当日体験させてくださいなw!

今回、面倒でストーブ系は持っていいかないつもりなんで
それ、なくなったらwww・・・、

犯人はBooかもですw!
Posted by Boo at 2012年10月17日 21:10
こんばんは!

カブりました・・・ 笑
とはいえ、我が家は白ですので大丈夫です!!

しかも1年くらい前に共同購入してからまだ一度も使ったことがなくて・・・
なので、どれくらい暖かいかもわかりませーん!

でも、今回はせっかくなので持っていきます!!

で、となりに並べさせていただきますね 笑
Posted by yatsu at 2012年10月17日 21:59
どもー! moncoです。

おしゃれなヒーターにコン郎くんのボンベがdaiさんらしくてステキです!
Posted by moncomonco at 2012年10月17日 22:14
我が家も寒さ対策にストーブリサーチしてますがカセットガスはコンパクトで便利そうですね〜♪

ふもとっぱらは、どのくらいの気温なんでしょう?
風邪早く治ると良いですね!
Posted by yayaarashi at 2012年10月17日 23:43
おはようございます!

おおおお!!!

パティオちゃん、買ったのですねw
うらやましーーーー^m^

やっぱり赤ですよね。うん。間違いない。

先日キャンプでこちらを借りたのですが、
足元あったかでよかったですよーww
でもガスなので、お子ちゃんたち気を付けてくださいねー!


うちはこれ、外用に欲しいのですが
中用ヒーター的なものも欲しいです。。
って、けっきょく欲しいものだらけです…orz
Posted by migiromigiro at 2012年10月18日 07:33
◆Booさん

僕もみなさんの道具類を舐めるように見るのが、今回の楽しみのひとつにでもあります(笑)

Booさんちにもヨダレもののギアがたくさんありますからね〜

帰りは荷物が軽くなってるかもしれませんよ!
( ´ ∀` )ノ
Posted by daidai at 2012年10月18日 07:59
◆yatsuさん

おっ!
同じですか!

ぜひぜひ共演しましょう!
2台並べて使ったら、けっこう暖かいでしょうね〜

でも、点火の確認はしてきてくださいね!(笑)
( ´ ∀` )ノ
Posted by daidai at 2012年10月18日 08:03
◆moncoさん

いやっ!
恥ずかしいとこに触れないで!(笑)

この間ホムセンでまとめ買いしたやつです。。

でもこういうところでちょっとした抜けを作っておくのが、親しませるキャラ作りには必要なんですよ〜
( ´ ∀` )ノ
Posted by daidai at 2012年10月18日 08:07
◆yayaarashiさん

おはようございます。
まだ鼻声が続いている僕です。。

このヒーターだけでテント内を暖めたりするのは厳しそうですけど、足元が暖かいだけでも違いますよね!
なにより、コンパクトなのがいい!

ふもとっぱらは、いつも風が強いらしいので、体感的にけっこう寒そうですね〜
( ´ ∀` )ノ
Posted by daidai at 2012年10月18日 08:10
◆migiroさん

そうそう!
カリフォルニア出身のパティオちゃんが、我が家にやってきたんですよ〜
なかなかの美人さんです♡


食事の時の足元とか、焚き火の時の背中側とか、裏方的に活躍してくれそうです(^^)

migiroさんも『パティラー』になりましょ〜
( ´ ∀` )ノ
Posted by daidai at 2012年10月18日 08:19
ふもとっぱら寒いですよね~\(◎o◎)/!多分

寒がりの私はちょっと恐いです(^_^;)

よろしくお願いします<m(__)m> 何を?(笑)


これ検討されている方結構いますね~我が家はフジカ、でも着けないかも^^;
Posted by みーパパみーパパ at 2012年10月18日 09:40
こんにちは。はじめまして。

我が家もこれ愛用してます。
微妙な気温な季節、すごく便利ですよ。
寒いのは辛いですから・・・

カセットガスは多めにもっていくほうがいいですよ。
Posted by ka-ko at 2012年10月18日 10:00
これ いいなぁ~かわいいし。。。

これから寒い朝 お弁当作りの1時間だけキッチンで使いたい!
Posted by gyabeegyabee at 2012年10月18日 15:12
◆みーパパさん

お天気は良さそうですけどね。
やっぱり寒いですかね〜

でももう対策を施す時間がありませんから、あとは気合です!

でもホッカイロは買っておこうかな(笑)

と言うことで、よろしくお願いします(笑)
( ´ ∀` )ノ
Posted by daidai at 2012年10月18日 20:16
◆ka-koさん

はじめまして!
コメントありがとうございます!

おおっ!
おそろいですか〜

コンパクトだし、今ぐらいの時期は活躍してくれそうですよね〜

ガスは5〜6本は持って行こうと思ってます!
うちはバーナー類もカセットガスを使ってるので、それぐらいは持っていかないと〜

アドバイスありがとうございました!
またのぞきに来てくださいね〜
( ´ ∀` )ノ
Posted by daidai at 2012年10月18日 20:23
◆gyabeeさん

朝起きた時にすぐ暖かくなる暖房器具が欲しい季節になりますからね〜

コンパクトでどこにでも持って行けるので、案外家の中でも活躍してくれそうですね〜

いっちゃいましょうよ〜

部屋が暖かいと、ビールもおいしくなりますから!(笑)
( ´ ∀` )ノ
Posted by daidai at 2012年10月18日 20:27
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
カリフォルニア、可愛いですね。
家庭用のガスが使える所が、魅力的(((o(*゚▽゚*)o)))
これで寒さしのいで、お餅も焼いて一石二鳥ですね!!
ふもとっぱら、楽しんできてくださいね
Posted by 8823mm8823mm at 2012年10月19日 08:01
◆8823mmさん

コンパクトだし、使い勝手良さそうですよ〜

カセットボンベで、コストも抑え目ですしね!


でも8823mmさんちみたいな、かっこいいストーブもほしいですね〜

1つください!(笑)
( ´ ∀` )ノ
Posted by dai at 2012年10月19日 20:21
この度はカリフォルニアパティオアイテムのご掲載ありがとうございます。
こちらのぺージを公式ページにご掲載させていただきたくメールいたしました。
どうぞ宜しくお願いいたします。
Posted by カリフォルニアパティオ奥村 at 2013年01月18日 18:15
◆カリフォルニアパティオ奥村さん

僕失礼なこと書いてませんかね?(汗

特にお役に立てる記事とも思えないのですが、こんなのでよければぜひお願いします〜

キャンプには毎回持って行ってますよ〜
( ´ ∀` )ノ
Posted by daidai at 2013年01月20日 08:34
この度は、温かいご返答ありがとうございました。

ツイッターも私が運営しております。フォローしてしましました。
勝手にすみません・・。
公式ページのチーフブログ
にて、掲載しております。

公式ページには、私のミスによりDAIさんの分が反映されていませんが、すぐに修正を掛けますのでしばらくおまちください。

※コメントについて
失礼なことなんてどこにもありませんよ。本当にうれしいです。
今後とも宜しくお願いいたします。
Posted by カリフォルニアパティオ奥村 at 2013年01月30日 11:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かりふぉーるにあ!
    コメント(35)