ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人

2014年09月13日

避暑キャンプ! 2014






避暑キャンプ@outside BASE
2014.8.23ー2014.8.25


避暑キャンプ! 2014

今年も行ってきました!避暑キャンプ!!
雨の2泊3日だったけど、楽しかった~♪










ご一緒したのは、


nicohanaさん

Booさん

石川さん

orenoesaさん


みなさんファミリーでの参加で、

大人10人、子供10人、計20人の大所帯となりました。













えぇっと・・・



もう3週間前のことなので、記憶が曖昧に・・・



なので、写真中心のお届けしまーすw
















今回はじめて訪れたoutsideBASE。

避暑キャンプ! 2014

避暑キャンプ! 2014

全体がこのような林間サイトになっています。









炊事場はお湯が出て、トイレも綺麗。

無料で入れる温泉もあり、子供が遊べる遊具もあります。

いわゆる『高規格』に該当するキャンプ場でしょうか。




チェックインがもうちょっと早ければ言うことなしかな。(14時)










到着した頃は日差しもあったのですが、
設営が終わる頃にはけっこうな雨が降りだしました。。






と言うことで、いきなり夜ですw

避暑キャンプ! 2014

TATONKA1TC×3と、HILLEBERG20XP×2を連結して
終始雨でしたが、この下でのんびり過ごしました。









息子は、今回はじめて会ったesaさんのちのお兄ちゃんと意気投合。

避暑キャンプ! 2014

朝から晩まで、お風呂も2人で入りに行って、ずっとべったりでしたw









夜はみんなで焚き火。

避暑キャンプ! 2014

nicohanaさんが持ってきた木こりのろうそくもいい感じ♪








この日は1時くらいまで飲んでたのかな~

避暑キャンプ! 2014

お酒が進んだ僕は、絶好調だったようですw











2日目。

避暑キャンプ! 2014

昼間のうちは雨も降っておらず、時折晴れ間も。








避暑キャンプ! 2014

5連結の快適リビング。







避暑キャンプ! 2014

こちらはLair8P×3。







避暑キャンプ! 2014

我が家以外は暖色系でまとまったサイトでしたw












アナと雪の女王に夢中の女の子たちは、
Booさんの奥様に編みこみしてもらいました。

避暑キャンプ! 2014

とっても綺麗に編んでくれました。








はい、全員集合。

避暑キャンプ! 2014

キャンプ場で全員編みこみヘアって・・・(笑)











男性陣は昼食のBBQの準備。

避暑キャンプ! 2014

久しぶりの炭熾しに悪戦苦闘w




それにしても焚き火台が四者四様。

やっぱりスノピの焚き火台が欲しくなりました。。













子供たちはというと・・・

避暑キャンプ! 2014

遊具で遊んだり、






こちらではなにをしてるのかと思えば・・・

避暑キャンプ! 2014

避暑キャンプ! 2014

なんか凶器を作ってましたw







男の子チームはキャッチボール。

避暑キャンプ! 2014

息子もだいぶ上手になりました◎













さあ、そろそろお昼ごはんだよ~

避暑キャンプ! 2014

避暑キャンプ! 2014

避暑キャンプ! 2014

避暑キャンプ! 2014

美味しい物ばっかりで、すぐにお腹いっぱいでしたw













この日もしとしと雨が降る中、焚き火を囲みました。

避暑キャンプ! 2014

僕はと言うと・・・この日はおとなしく過ごしましたw












1時半頃まで他愛もない話で盛り上がり、

避暑キャンプ! 2014

雨の音を聞きながら眠りにつきました。。











最終日、明け方まで雨でしたが、
撤収の頃にはなんとか上がってくれました。







しかし、濡れたテントに落ちていた松の葉がびっしりで・・・



みんな、半ギレでの撤収となりましたw












期間を通して雨の降っている時間帯が多く、
「涼しくて快適だったね~♪」とはいきませんでしたが、
大人も子供も楽しく過ごすことができました。









ぜひまた来年もご一緒しましょう!








避暑キャンプ! 2014









おしまい。












----------------------------






この記事へのコメント
おはようございます!

OUTSIDE BASEにLiarが3つ並ぶことは普通はないですよね(笑)



そんな中、何に一番驚いたかって、最後の集合写真です!
まぁ我々はよく撮るのですが、今回のメンバーで集合写真って珍しくないですか?(笑)

また息子さんとキャッチボールがしたいです(^^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年09月13日 08:58
欲しい焚き火台、キャプテンスタッグじゃないんだ~(´Д` )
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2014年09月13日 13:09
さらりと紛れ込ませた緑の玉ねぎさん、ステキですw

この時、楽しかったですよねー。
いい思い出です。


ただ、この記事を読んで、松の葉っぱに
イライラしたことも同時に思い出しましたw
Posted by 石川石川 at 2014年09月14日 05:23
◆物欲夫婦さん

今回Booさんが新幕だったので3張りでしたが
下手したら4張り並ぶところでしたw

集合写真は最近わりと撮ってる気がします。
若干笑顔の固い方もいますがw

前の時より上手くなっていると思うので
ぜひまた息子の相手をお願いしまーす!
( ´ ∀ ` )ノ
Posted by daidai at 2014年09月14日 19:18
◆もじゃ君さん

キャプテンスタッグの焚火台は
僕よような若輩ものには早すぎます。
( ; ´ ∀ ` )ノ
Posted by daidai at 2014年09月14日 19:20
◆石川さん

緑の玉ねぎちゃんは、
またの機会にじっくり触れようかと。

雨でもなんだかんだ楽しかったですね〜
もう来年が待ち遠しいですw

松の葉まみれのテントは
奥さんがキレイにしてくれましたw
( ; ´ ∀ ` )ノ
Posted by daidai at 2014年09月14日 19:23
初日のダイさんは、それはもう
大絶好調で、かなり楽しかったっすwww

貴重な体験でした^^;


また次回よろしくです!
Posted by BooBoo at 2014年09月15日 15:57
◆Booさん

ご一緒するようになってから
そろそろ2年になるので、
ぼちぼちホントの僕を出していこうかと...w

次は来月ですかねー

またよろしくお願いします!
( ´ ∀ ` )ノ
Posted by daidai at 2014年09月16日 08:03
二年たてば本当のdaiさんがみられるんですね!?お会いしたことないですが。
Posted by モッさんモッさん at 2014年09月20日 10:13
◆モッさんさん

まだお会いしたことないですが、
この2年でだいぶほぐれてきたので、
はじめましてでも本性が垣間見得ると
思いまーす(笑)
Posted by daidai at 2014年09月21日 13:36
遅くなりましたが…´д` ;
避暑キャンお疲れ〜
観光地渋滞でウンザリ
テントの汚れでウンザリと
全てが楽しいとはいかなかったけど
雨にしては楽しめたかな〜⁉︎

来年の避暑キャンは1年かけて候補地をあげていこうね〜
Posted by nicohananicohana at 2014年09月22日 19:17
◆nicohanaさん

お天気はしかたないとしても
夏休みの軽井沢がダメってことは
次に活かそうw

今から候補地ピックアップしないと〜
( ´ ∀ ` )ノ
Posted by daidai at 2014年09月24日 07:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
避暑キャンプ! 2014
    コメント(12)