ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人

2015年04月03日

2015年…ようやく初キャンプ







2015年3月14日-3月15日
朝霧ジャンボリーAC


2015年…ようやく初キャンプ

富士の麓で今年の初キャンプを楽しんできました〜












今回ご一緒したのは、


nicohanaさんファミリー

hanahanaさん父娘

おすぎゅんさん(デイ)

afro.さん父娘(チラッと)













到着そうそう目に飛び込んできたのは
僕と上から下まで双子コーデのネギさんww

2015年…ようやく初キャンプ

ホントに偶然なんです。












そんなこんなで撮影大会してから設営。

2015年…ようやく初キャンプ

2015年…ようやく初キャンプ

まだまだ朝霧は寒いので空いてましたね。
















我が家のお昼は買ってきたパン。

2015年…ようやく初キャンプ

それでもルービーがめっちゃすすむー( ´ ∀ ` )ノ











ま、まさかうなぎ!?

2015年…ようやく初キャンプ

2015年…ようやく初キャンプ

nicohana家からうなぎいただきました〜

皮はカリッと身はふわっとでめちゃウマでした〜♪














食後はこんな感じのオープンリビングで。

2015年…ようやく初キャンプ

子供はおやつ、大人は焚き火です。











なんてくつろいでたらまさかの雪!

2015年…ようやく初キャンプ

けっこうな勢いで振りましたが
すぐにやんで良かったです。。














天気も回復して子供たちも遊びまわります。

2015年…ようやく初キャンプ

2015年…ようやく初キャンプ

松ぼっくり投げしたり、サッカーしたり。








冬場は何かとインドアで過ごすことも多いですが

2015年…ようやく初キャンプ

やっぱりこうして外で遊ぶのが一番◎












そして日没。

2015年…ようやく初キャンプ

日没はみんな欲しがるよね〜w














この日大事な予定があったネギさんはここで帰宅。


次は泊まりで遊ぼうね〜♪

















寒いのでテントの中で晩ご飯。

2015年…ようやく初キャンプ

お鍋と炊き込みご飯にしました。









またまたnicohana家から、
今度はロールキャベツの差し入れ。

2015年…ようやく初キャンプ

キャベツとろとろ、チーズとろーりで
子供たちもとても気に入ってました!



ごちそうさまでした〜♪














子供たちが寝たあとは焚き火タイム。

2015年…ようやく初キャンプ

2015年…ようやく初キャンプ

風も穏やかで久しぶりの焚き火を堪能できました。

夜は0℃くらいまで下がったかな?


お尻が寒かったのでイーザッカマニアさんの
ブランケットを折りたたんでカーミットに敷きました。


これで体感がだいぶ違いましたね◎










夜景撮影も久しぶり。

2015年…ようやく初キャンプ

星もキレイに見えました。









hanahanaさんから手作りホットサングリア。

2015年…ようやく初キャンプ
甘すぎなくて、めっちゃすすむやつですww










冷えてきたのでnicohanaドームに移ってプチ2次会。

2015年…ようやく初キャンプ

これはhanahanaさんから提供された酢辣湯麺。



そう、hanahanaさん父子なのに、
おもてなしがハンパないですw
(翌日はエッグスラット出てきましたw)















寝落ち組がで始めた0時半頃おやすみ〜














(-д-o)。o○Zzz































5時半頃おはよーーー( ´ ∀ ` )ノ










2015年…ようやく初キャンプ

うっすら雲がありましたが富士山はバッチリ。














久しぶりに三脚を構えて日の出を待ちます。

2015年…ようやく初キャンプ

2015年…ようやく初キャンプ

雲があってバッチリとはいきませんでしたが
ダイヤモンド富士を拝むことができました。
















今回ようやくこれがデビュー。

2015年…ようやく初キャンプ

本橋テープさんのToughHook(タフフック)




よくあるデイジーチェーンより長さもあるし、
文字通りタフで、使い勝手◎でした!











撤収中の富士山。

2015年…ようやく初キャンプ

この日は帽子かぶってました。












途中で父子キャン帰りのafro.さんが来たりして、
あの人のあんなことやこんなことを報告できましたw

















子供たちはオープンエアーでお絵かき。

2015年…ようやく初キャンプ

2015年…ようやく初キャンプ

富士山、上手にかけたかな〜?





















ここ3年では一番遅いキャンプ初めでしたが、
まさかの雪でテンション上がったりしながら
楽しく過ごすことができました。






ご一緒いただいたみなさん、
ありがとうございました!












また遊びましょうね〜♪♪












2015年…ようやく初キャンプ















おしまい。
















-----------------------------






この記事へのコメント
ペアルックオフお疲れ様でした!

大事な用事でデイだったけども、泊まりたかった~!
次回は泊まりでhanahanaさんのおもてなしメヌーを頂きたいですw

またお願いしますね~!
Posted by おすぎゅん at 2015年04月04日 10:39
◆おすぎゅんさん

ペアルックオフww

大事な用が無事に済んでよかったね〜w

次は泊まりで満喫しないと、
hanahana派除名されちゃうよ〜(笑)
Posted by daidai at 2015年04月05日 12:05
ぺアなお二人を見て、仲よさそうでいいなぁ。と思いましたw

この時期に雪!!と、びっくりしましたが、
本日の東京は雪が降ったので、さらにびっくりです。
Posted by 石川 at 2015年04月08日 18:29
◆石川さん

ペアルックはまったくの偶然だったので
ちょっと気持ち悪かった...w

この時期は寒暖の差が激しいので、
キャンプの服装にも悩みますねー
Posted by daidai at 2015年04月09日 09:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年…ようやく初キャンプ
    コメント(4)